熟睡セラピー

初来店から4ヶ月目のお客様。

初めはあちこち強い痛みが出ていて、冷え、循環も弱くてここでは全て書けないくらいに色々な症状がありましたが、

 

先生、わたし、どこも痛くない‼︎

人生がこんなに楽しいなんて(о´∀`о)‼︎

 

と、本日笑顔でお見えになりました。

私がした事はただ一つ。

彼女が熟睡できるよう身体を氣持ち良くさせただけ。

あとは自然治癒力が戻ってくるように、彼女の身体の状態に合わせて整体しただけ。

人間、熟睡すれば(良質な睡眠ね)人生ひっくり返せるんだなと、また人体の素晴らしさに感動致しました。(そして仕事後のご飯がいつもの100倍美味しい)

 

ご存知ですか?

元氣じゃないと、人はちゃんと寝れないんですよ?

 

 

私思うに、大人になると睡眠には準備と工夫がいると思う。

色々方法はあるけれど、ざっくり、頭モードから身体モードに切り替えると超熟睡できます。

自分が何をすれば副交感神経にアクセス出来るか、知ってると知らないでは相当人生に差が出てきます。

(たまに、夜通しオペして、翌日飛行機乗って、フルマラソン走れる超人ドクターがいらっしゃいますが、決して真似してはいけませんよ?)

女性は嗅覚が優れてるので好きな香りを嗅ぐ、なんてのは手っ取り早いかも!

睡眠の話、まだまだしたいけど今日はこの辺で…

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP