秋の身体

ご無沙汰しております。お陰様で忙しくさせて頂いており、ブログ更新の優先順位が下がっておりました。

日々の施術、自身のパフォーマンス維持、講義祭りにフランス語検定のお受験準備などなど(お受験なんて大袈裟ですが、頭を使って試験に挑むなんてかれこれ何十年ぶりでしょうか...?語学は特に淡々としたやる気を維持させることが大切で、これには肝臓の力と脚の力が必要だと自分の身体から学びましたよ♫)そんなこんなでブログ更新に辿り着けずにおりました。

また身体の素晴らしさまつわるエトセトラを皆さんと分かち合いたく、更新はゆっくりですが文字をポチポチ連ねていきます。どうぞよろしくお願いいたします。

フランスといえば、来年再び研修に出かけようと思っています。今度はエッセンシャルオイルの製造所見学へ!!(とってもこだわりを持ってお作りになられているご様子...植物のパワー、その土地のパワー、こだわりのポイントなどしっかりインタビューしたい、そしてそれを施術にフィードバックしたい...!!!)

できるだけ自分の耳で聴き、心で感じ、そして自分の言葉で、自分の思いを伝え、彼らとコミュニケーションを図りたく、石化が始まっているであろう我が脳みそを奮い立たせ、ゼロからフランス語を一生懸命勉強している...というわけです。また色々決まりましたらこちらでお知らせ致します。

さて、前置きが長くなりましたが秋の身体。だんだんと肩甲骨が閉じてきて(これが秋のセンチメンタル、胸がキューっとする原因。骨盤や肩甲骨は春夏秋冬で微妙に変化しています。まるで呼吸するかのように!)肉体は衣替えするかの如く2019年秋冬コレクションをまとい始めています。

それに伴い冷えのぼせを起こしている人が多くなっていますので脇腹伸ばしがとっても効きます。

これね。簡単だし、どこでも出来るし、是非ともやって頂きたい!


冷えのぼせをするとお腹が冷えて食欲の秋と言う名の暴飲暴食が発生します(本当に食欲の秋ならば良いのですよ^^)冷え防止にお風呂でよく温まったり、セルフオイルマッサージもすっごく良いです。
(秋はアーユルヴェーダで言うところのヴァータ、風のエネルギーが増大するので身体が乾燥しやすくなります)

※太陽星座または月星座が双子座、天秤座、水瓶座の人は絶対オイルして(強引)

そしてやっぱり睡眠!寝れば人間は大体大丈夫!
ストレッチしたり、オイルマッサージしてぐっすり寝て、楽しい秋をお過ごしくださいね^^

ではまた!



関連記事

  1. 太陽の写真

言語切り替え

PAGE TOP