体調が好転すると体重が増える?

こんばんは。

お客様からのご質問によくあがります

 

なんか、周りの人から痩せた?って言われるし
洋服も緩くなっているのですが、
体重が増えてるんです・・・

 

これね。

 

えぇ、増えます、体重(爆)

正確には、

氣・血・水の巡りが良くなり
⬇︎
老廃物の排泄、筋肉のコリが除去され
⬇︎
内臓の調子が良好となり
⬇︎
胃腸の調子も良好、食べた物が自分の栄養になってくれ
(内臓が若返る!)
⬇︎
血液の量と骨の量(骨密度)が増える
⬇︎
体重が増える

 

です。

 

あとは老廃物や脂肪よりも筋肉の方が重たいですしね。
(大体の方を見ていると一時期増えて、あとはスルスルっと体重も健康的に落ちていくケースが殆どです)

私と致しましては、ここで変な自己流ダイエットに走らないで頂きたいのですね!
(好きでもないのに急に走り始めたりとか、ジムに入会したりとか汗)
せっかく代謝が上がって心身ともに好調のスパイラルに乗り始めたところで
余計な事(失礼!)して頂くと困るんです笑

はっきりと申しまして皆さんに見せている身体やお顔の状態よりも
誰も見ない知らない体重という単なる数字に一喜一憂するのは

 

ナンセンスと思いませんか?

 

 

(因みに私はもう何年も体重計に乗っていません。洋服と皮膚の当たり方と自分の体調が色々教えてくれますのでそこで判断しています)

 

大人になりましたら血液の量や骨の量が元氣の素となります。
(若くてもだけど笑 でも若い時は基礎体力と氣力でなんとかなるからね)

その”元氣の素”が美しさや輝きになりまして、

 

あの人、なんか素敵よね
いい感じよね

 

になるのです。

 

通ってくださっているお客様にはその方の身体のキャラクターに合わせて的確になるべくシンプルに、取り入れた方が良いことをお伝えしています。

どうか、体重という単なる数字に囚われないようお願いします^3^
(それを判断基準の1つとして取り入れている方は勿論良いと思いますよ!)

 

では!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

言語切り替え

PAGE TOP