星座×身体〜牡羊座〜

このお仕事を始めてからずいぶん時間が経ちますが、ある時点からなんとなく似た雰囲氣の体つき?傾向?がある事に氣付きました。

その一つが星座別です。

肉体の傾向は星座にも出ているのはちょっと占星術を学んだ方ならご存知でいらっしゃるかと思いますが、私の場合、ホロスコープ(星)から観るのではなく、身体から星を観ていくという感じが近いのかなぁと思っています。

牡羊座から魚座まで沢山の方の身体や肌や骨格や髪質(元・美容師)に触れてきたワタクシの個人的見解ですが、かなり高い確率を誇っています。

※月星座も調べて両方見ると一層良い

※ご主人やパートナーの星座も知っておくと、割と転がせる笑

占星術の専門家の皆様におかれましては様々なご意見もお有りかと思いますが何卒、寛大な心でご容赦くださいませ。

では行きましょう、まずは牡羊座!

12星座のトップであります牡羊座さん。担当箇所は

・頭(頭皮や髪の毛も含む)

・額

・眉間

です。

とにかく頭を無邪氣に回転させ続けている方が多い〜!行動力と頭の回転、ずば抜けています。
(思いついたら即・行動よりも早い、思いついたら即・現実)

目力が強くキリッとした印象の方が多く見られ、先頭に立って物事を牽引していく星なので”業界初”とか”前代未聞”とかそう言ったキーワードが人生の中に散りばめられているような氣がします。

いつも頭を使っているのでヘッドマッサージを長めに行うと喜んでくれます、牡羊座さん。
(邪気も頭や髪に溜まりやすいのかも)

頭を使うあまり、額や目元に力が入りすぎて強さが出過ぎてしまう傾向があります。
(額や眉間に力みのシワが入る)

マッサージや、意識的に頭を休めるなどして調整してみてください。
※頭の氣を鎮めるのに、足裏マッサージやふくらはぎのマッサージ、ストレッチもおすすめ

メイクをするときはリップ⇨チーク⇨アイメイクと、下の方から作り上げていくとお顔全体が優しく調和されます。

ここ1番の勝負の時は額を全開にして挑むと良いでしょう。
(前髪があると牡羊座のパワーが得にくい)

そしてイライラすると頭にくるパターン。
怒りは腹が立つ、胸がむかつくなど種類が色々ですが牡羊座は

くそー!頭にキターーー!!!!(激おこ!)

です。

身体の熱量が多いので、身体を動かしたり、スポーツ観戦などして熱をうまく発散させると良いでしょう。
身体のバランスが崩れて熱がこもったり、たまったりすると

・蕁麻疹や湿疹など赤みを帯びた皮膚炎が出る

ガンガン脈を感じるような頭痛

・または上半身の皮膚が熱で乾燥しやすくなります。

とにかく熱が上に行きやすい方々ですので、不調のサインが出ましたらヘッドマッサージか足裏マッサージをしてたっぷり寝てください。

勘が鈍る、曇ってきたらローズマリーやレモンのアロマも良いよ!アロマバスやヘッドマッサージ、芳香浴に取り入れてみて下さい。鈍りや曇りが一層されます。

詰まりやすいツボやエリアはこちら

この辺り、かっさも良いですよね。
大椎(だいつい)を上から下にさすると頭の氣が降りやすいのでこの辺りはいつでも風通しを良くしておくと良いでしょう。
ご参考までに!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP